※当サイトの一部にプロモーションを含みます。

レーシック手術を海外でするとお得?
飛行機

海外でのレーシック手術の実情

管理人レーシックは海外ではポピュラーな近視矯正手術方法で、先進国で本場のアメリカでは年間で100万人以上が手術を受けていると言います。

日本では現在は人気が高まってきていますが、毎年6万件以上程度でレーシックの費用も海外のほうが価格は安く設定されています。

ただしそれはレーシック手術自体のことです。
 

レーシックの各国のコスト

日本国内でのレーシック手術の相場は両目で30万円程度のところが多いようですが、なかには10万円台という格安であったり50万円台であったりという眼科もあり、その費用には施設ごとに差があります。

本場アメリカでは1000ドル程度と言われており、アジア諸国ではアメリカより安い値段でレーシックを受けれると言われています。

特にタイ、ブラジル、韓国は料金も安くて技術・実績共に信頼がおけるとの話もあります。

しかし海外でレーシックを受けるということは、プラス旅費(交通費に宿泊費など)時間が必要であるということは忘れずに考えなければなりません。こうなるとレーシックを海外で受けるためのメリットはあるのでしょうか。

個人的にはわざわざ海外でレーシックを受けなくても、日本国内でも安いレーシックはたくさんあります。レーシック 名古屋 おすすめクリニックもたくさんありますし、総合的なメリットを考えてみるのもいいと思います。
 

海外のレーシックで気をつけること

海外旅行のついでにレーシック手術を受けようと思っている場合、適合検査などがきちんと受けられる期間の余裕を持った日程を組む必要もあるでしょう。

またアフターケアの面や語学力のことも考えるとレーシック手術後のトラブルや定期検査などが、いつでもすぐに受診できることのできる日本でレーシックを受けることが良いとも言えるのではないでしょうか。

さらには国内でレーシックを受けると考えている場合も値段の安さだけではなく、手術の経験や実績など信用の置ける機関であるかや、適合検査やアフターケアをきちんと実施している機関であるかなども考慮して決めたほうがいいでしょう。