望月眼科(福岡)のレーシックはどう?料金や特徴・強みは?

望月眼科

管理人福岡の望月眼科は、白内障手術や硝子体手術など眼科手術で豊富な経験を持ち、最先端医療技術を取り入れた安全なレーシックを行ってくれます。

レーシックを行うとメガネやコンタクトレンズを装着する面倒さから解放され、くっきりと見えるようになり人生が変わります。

望月眼科は患者さんの一人一人の症状に応じた最適な治療を行ってくれます。
 

見え方がナチュラルなアイデザインアイレーシック

アイデザインアイレーシックの機械

福岡の望月眼科で推奨しているアイデザインアイレーシックの特徴は見え方がナチュラルで違和感がないこと。

レーシックの中では費用は高めですが、その分の質は高いものです。

アイデザインを用いて行う測定は非常に制度が高く、緻密な検査ができます。

またイントレラースで作るフラップは強度が高く安全性も高いのです。

それにアイデザインアイレーシックは、アメリカでNASAの宇宙飛行士や米軍のパイロットが受けても大丈夫なほど耐久性が高く、アメリカ国防省とNASAによって承認されています。

角膜の形状は個人差が大きくひとりひとり異なるので、フーリエ解析を行うことで患者さんに合わせたオーダーメイドの治療が、アイデザインアイレーシックでは可能です。

従来のレーシックでは夜は光線が眩しかったり滲むといった、ハログレアが出る欠点が見られたのですが、アイデザインアイレーシックはその点も軽減しています。
 

術後の目の状態について

望月眼科ではレーシック手術を行っていますが、視力回復効果が出るのは早く、手術を受けた次の日には希望視力に近づいています。

もし視力が治療前に戻ってしまった時は再手術を行うことも可能です。

それからレーシック手術を行って翌日検診の後には、すぐ職場に復帰することができるので治療のために、仕事を長期休む必要もないのです。

管理人 ピンク 左

ただし、レーシック手術後の数日間は目が赤くなっていて、少し恥ずかしいかもしれません。

 

さらに顔のお化粧も翌日にはできますし、目の周囲も1週間ほどでできるようになります。

そして運動はジョギングぐらいなら2週間ほどでできるようになりますが、きついスポーツは1か月以上立ってからにすることです。

またレーシック手術を受けてからも、普通に車の運転も可能なので心配ありません。

望月眼科では安全衛生には最大限の注意をしているため、今までに感染症や併発症などは起こっていないので安心して治療を受けられます。

レーシック手術は近視だけでなく乱視の治療にも適応できるので相談してみましょう。
 

望月眼科のレーシック料金

施術名 両眼料金
アイデザインレーシック 260,000円
イントラレーシック 240,000円
カスタムラセック 260,000円
眼内コンタクト(ICL) 600,000円

レーシック手術は健康保険が適用されないので自由診療になります。

福岡の望月眼科ではお支払いについては、現金以外ではクレジットカード決済や銀行振込も利用できます。

もし生命保険に加入している方は、保険会社から給付金を受け取れる場合もあるので、加入している保険会社に相談してみましょう。
 

望月眼科の強み

望月眼科は眼科治療では多くの蓄積があるので、総合的な対応ができるのが強みです。

また経験と実力のある医師が執刀してくれるので信頼できます。

そして望月眼科では手術前に徹底したヒアリングを行ってから、患者の希望を聞いた上でその方に最も適した治療法を提案してくれます。
 

その他のレーシック手術

福岡の望月眼科では、アイデザインアイレーシックの他にも様々なレーシック手術を行っています。

エキシマレーザーで治療するイントラレーシックも、角膜がやや薄い方も受けられます。

イントラレーシックでは近視、乱視、遠視を矯正できます。

またレーシック以外ではレンズを角膜と水晶体に入れるICL(眼内コンタクトレンズ)があり、レーシック手術が不可能な方でも治療を受けることができます。

それからボクシングやレスリングやラグビーなどのコンタクトスポーツを行う方や、角膜が薄い人に向いている治療にラセックや PRKがあります。

この治療方法はフラップを作らずに、エキシマレーザーをあてて近視や乱視や遠視を矯正する方法で、痛みを伴う場合もありますが費用は安くすみます。
 

望月眼科の場所、営業時間

望月眼科の外観
住所 福岡県福岡市南区老司4丁目1-45
アクセス ・西鉄バス老司神社前から徒歩0分
・高速野多目インターから車で3分(駐車場有)
受付時間 平日 8:30~12:30/14:00~17:30
土曜 8:30~12:30
手術日 月曜・火曜・水曜
休診日 土曜午後・日曜・祝日
公式サイト https://www.mochizukiganka.com/