※当サイトの一部にプロモーションを含みます。

福山眼科(福岡)のレーシックはどう?費用やエキシマレーザーの評判
福山眼科

管理人世界でもトップレベルの機器と技術力を持つ福山眼科では、常に最先端の技術での手術を行いたいという院長の方針からアメリカ、ヨーロッパの学会に参加するなどして日々研究しています。

開院時の1993年から現状に満足することなく患者様により良い手術を提供しています。

エキシマレーザーによる屈折矯正手術に対する不安を解消するために説明会も随時開催中、手術済みの方の体験談も聞くことができます。
 

福山眼科のレーシック費用

レーシック費用はいくら?
施術名 両眼料金
ケラトームレーシック 120,000円
ウェーブフロントレーシック 150,000円
術前および術後薬 約3万円(3ヶ月まで)
(※税込み価格)

福山眼科では、費用の面でも安心です。サイト上にも費用が表記されている明朗会計なので後からあの料金がかかったなどの心配が余りないので患者側も安心です。

手術費用には、術後3ヶ月までの検査費用も含まれているので初めに費用の目途が経ちます。説明会で費用についても質問する事が可能ですので不安な方は相談しましょう。

それから、学生割引、家族割引、紹介割引があるので該当する方は、お得に手術が受けることが出来ます。

手術の追加矯正も1年間は無料です。

管理人 汗 ピンク 右

ただし、ケラトームレーシックは昔主流だったカンナ型のマイクロケラトームを使った古い施術で、後遺症リスクも高くおすすめできません

 
 

福山眼科レーシックの特徴は?

レーシック説明会開催

福山眼科のレーシック説明会の様子
(出典:福山眼科公式HP)

目の手術というのは、誰でも不安になると思います。失敗したらどうしようと思う人も少なくないので手術を受ける前には、しっかりと不安や疑問を無くした万全の状態で臨みたいと思います。

そんな患者さんのニーズに答えて安心してレーシック手術を受けてもらうために福山眼科では毎週土曜日にエキシマレーザーによる屈折矯正手術の説明会を開催しています。

屈折矯正手術の手術は、適応しない人もいるのですがその検査も当日に行う事ができます。

いずれも要予約で説明会の料金は無料です。既に、手術を受けた方らからの体験談も聞くことが出来るので手術に対する不安などを全て質問する事が出来て安心です。

ただし、手術前の適応検査に関しては、別途料金がかかります。品川近視クリニック福岡院のように適応検査が無料のクリニックもありますので、そのあたりは各自判断する必要があるでしょう。

説明会の所要時間は、約1時間になります。
 

エキシマレーザーを使用

レーシック手術の流れ
(出典:福山眼科公式HP)

福山眼科は、1993年の開院当時よりレーシック手術を取り入れているので経験も技術力も充分で安心できる眼科なのですが世界でも安全性が評価されているレーシック手術を行っています。

LRI技術に関しては、世界でもトップレベルの技術力と経験を持っているので日本国内のみならず、世界でも学会発表により研究成果を広めています。

日々更新される機器についてもバージョンアップを行いクリニックに取り入れる医療機器も厳選しています。そういった事により最先端の技術と機械で手術が出来るようにしています。

屈折矯正手術での最先端技術をアメリカやヨーロッパでの学会で発表したり学んだりしてその知識をスタッフにも共有する事でクリニック全体の知識の底上げ、技術の向上を行っています。
 

ウエーブフロントレーシック

レーシック手術は、とても繊細な手術でその後の調子も全く変わってくるので安心してお任せできる所で施術したいものです。

福山眼科では、技術力とともに一人一人の眼球に合わせた細かい調整が行えるウエーブフロントレーシック(WF-LASIK)も選択する事も出来ます。

このウエーブフロントレーシックは、従来は、手入力していた球面と乱視の度数を波面収差を計測して直接入力する方法なので今までレーシック手術の適応外だった近視、乱視の強い方や角膜の薄い方で適応できる可能性があります。

患者側としても最先端の技術で安心のレーシック手術を受ける事が出来るので県内外からも施術したい人が来院します。
 

福山眼科の雰囲気は?

福山眼科の手術室は2つ。清浄度を保つための高性能なHEPAフィルターを採用し、通常の手術室よりもさらに清浄度の高い空間で治療を行えます。

当手術室では患者様にリラックスしてもらえるように、木目調の壁紙が採用され、静かな音楽が流れています。

また、手術室の様子を見ることができる窓があり、ご家族の方が手術を見学することが可能。見学の際には、当クリニックのスタッフによる、手術内容についての簡単なご説明が可能です。

管理人 ピンク 左

また、より高度な治療が必要な患者の受け口になるべく、九州大学医学部眼科学教室と提携をしています。

 
 

福山眼科の詳細データ

福山眼科の外観

福山眼科の住所

福岡県福岡市東区土井1-8-37

アクセス

・JR香椎線土井駅から徒歩4分
・西鉄バスで八田踏切下車して徒歩2分

駐車場

駐車場30台完備

診療時間

月~木曜 9:00~12:00/14:00~17:30(午後は手術)
金・土曜 9:00~12:00

休診日

金曜土曜の午後、日曜、祝日

公式サイト

http://www.cosmos7.com/

福山眼科の地図