男性へのクリスマスプレゼント総合ランキング

クリスマスプレゼントおすすめ特集【男性・女性・子供別】

男性へのクリスマスプレゼント総合ランキング


スポンサードリンク


男性に「彼女から誕生日のプレゼントに貰って嬉しいものはなんですか」というアンケートを実施したところ、以下のような結果になりました。

1位:腕時計

時計は、つけている人は毎日つけていますし、ファッションにあわせていくつか持っていてその日の服装や気分によって選んでつけているという男性もいますから、普段使いのアイテムとしてはかなり実用性が高いものにランクインします。

プレゼントでもらって手持ちのバリエーションが増えるのは嬉しいことなのかもしれません。それに普段から時計をつけている人は、彼女からもらった時計を身につける習慣を持ちたいと思っているのかもしれませんね。

2位:手作りのプレゼント

たとえばセーター・マフラーなどの手編みのニット製品や、クッション、小物などの手作りグッズを好む男性が多いようです。それを実際に日常的に使うかどうかはまた別として、「作ってもらった」ということが嬉しいのでしょうね。

3位:財布・パスケース

1位の腕時計を普段使っていない人でも、財布は持ち歩いていると思います。通勤に定期券やパスカードなどを使っている人はパスケースも実用性が高くて嬉しいようですね。

普段から持ち歩いているもの、実用性のあるものをプレゼントで貰うとすぐに使い始められますし、いつも一緒にあるということがなんだか絆を感じられて安心するのかもしれません。

4位:アクセサリー

シルバーアクセサリーなどは、ネックレス、イヤーカフ、バングル、リングなどが男性向けに沢山出ていますし、ファッションに取り入れている方も大勢います。
普段から全然アクセサリーを身につけないという彼でも、場合によってはプレゼントをきっかけに使い始めるなんてこともあるかもしれませんよ。

5位:洋服

服の趣味はかなり個人差がありますし、端から見ているだけでは案外判断できない部分もあったりするので、「好きそうだな」と思って買ってみたのにあまり喜ばれなかったということもありますから、選ぶ場合にはかなり注意が必要ですね。

6位:手料理

ディナーやケーキ、お菓子などを手作りしてお祝いされるととても嬉しいという声があります。
2位の手作りプレゼントもそうですが、「自分で作る」ということが一番気持ちを感じられるのかもしれませんね。

7位以下にはライター、ネクタイ、カバン、市販のマフラーがランクインしていました。

もちろん、好みは人それぞれなので、アクセサリーは一切身につけたくないから貰っても困るという男性もいるでしょうし、タバコを吸わない男性はライターをそうそう使わないでしょう。
ランキングが全てではないので、これは参考までに、「貴方の彼」がどういう趣味をしているのかをよく考えてみてくださいね。

スポンサードリンク